競技ジムカーナ歴06年~のオッサンがいい線いってると思ったら嫁の病気で半引退・・・・・・になったと思ったら、奇跡的回復で競技に舞い戻っ田と思ったら自分が脳梗塞でぶっ倒れてヨレヨレになり、ジムカーナでリハビリするブログ(おい
2012年6月14日木曜日
初調整@地元TRP/40min
サスアップ後、初調整@地元TRP/40min
ヘッドが入らんので、突き出し15mmに。
■フロント 伸び11 圧全抜きから
◆伸減衰
0戻 末で舵角安定傾向だが、動かない。非常にジムカーナ的。直パイ最低。
5戻 動かない。安定感あるが前後バランス悪い。リアこれ以上固めたくない。
16戻 軽快。アクセルが開く。(0や5では舵角返って来るのにタイムラグ。ボディワークに反するからバランス崩す)
20戻 非常に軽快。直パイ面白い。
☆15に仮決定
◆圧減衰
10戻 (全抜きより)進入安定 軽さがない リズムがない
5戻 安定だがリズム作りづらい
全抜 とにかく軽い 不安定傾向だがサスの制御は身体がうごけばいい
☆全抜きまま
■リア 伸び10 圧3戻から
◆伸減衰
0戻 フロントが重い
5戻 安定傾向だが身体が動かない
15戻 非常に軽快
☆ひとまず15に仮決定
◆圧減衰
現状ママだが、公道用に全抜きしたらボヨンボヨン。かなり動かせる。プリかけて圧抜く傾向もテストのこと。
以上
【仮セット】
F伸 15(方針・抜き方向)
F圧 全抜
R伸 15(方針・15基点に前後)
R圧 3(方針・抜き方向テスト)
考察
Fは現状WP7.5番、油面純正。5番にしたり油面下げるテストもする?
いずれにせよFはオーバーレートの方向。
テストでフルバンクできてないにもかかわらず、Rの150がエッジまでいってしまう。160SC1をテストしてみるべきか??
車体はもっと高くてもいいような気がする。A級シード勢に相談してみること。
次回走行前にEGオイル交換のこと。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿