2012年6月23日土曜日

走りこみZKR

激務で平日調整もできず、Zにて13:30~17:00走行。
Rの伸び減衰が効きすぎの指摘。15→20戻し
全戻しにしても確かに効いている。シム変更しすぎた?

規定コースB、タイヤ暖めて一本目で61.9秒(TYZMベスト58秒台)
TYZMでも一本目で60秒切ることは滅多になかったので、あと1秒ちょっと。

すぐにコースを作ってのタイムアタックに変更。
パイロン、集中しないとやはり当たる。
足つきは減る。

と思ったら、フロントの01RSが逆履きじゃねえ?の指摘。
気のせいだ気のせい!
直したら、なぜかヘッドが高くなったような気がする。そんな非科学的な……。
特性相当変わる。とにかくよく転がる。
タイムアタックでも、軽い。転がる。安定している。一発でロック入ったらサス安定。
60秒程度のコテコテコテコースだったが、4本目ぐらいまではB級にも先行していて気分いい!

が、走りこんでもタイムがあまり伸びない。
あっというまにBのP選手は走りこんで、59秒台に入れる。
俺は61秒台のまま。疲れてきてタイム下がる始末orz 
ただし調子を崩しているC1トップのK選手は63秒台。
A級のM選手はあっという間に60秒切って57秒台。
57秒フラを仮想100%とすると、107.5%。
初期にタイムが出ているのはいいが、やはり攻め切れている感じがしない。
これだけ走行しているのに、まだ一度も転倒すらないのがいい証拠か。
どんなコースでもあと2%削りたい。

仕事が落ち着いて明日も昼から走行できる。
トルクに甘えずきちんと開ける。
Rの減衰をもっと試す。
目先のタイムアタックも大事だが、車両感覚をつかむための走りこみに集中する。

0 件のコメント:

コメントを投稿