2012年6月18日月曜日

サスチューン後、初練習

Hにて昼から4時間程度練習。
ものすごくコテコテなコース。
でかさに慣れていない650Rをテストするには、いい意味で試練。

前回仮セットのままで走りこむ。
指標選手がリアタイヤのアンビートン縛りとオイル交換時期にてガチ勝負できなかったのが残念なるも、好印象。
スパっと切り替えして一気にバンク可能。めちゃ軽い。
左回転が身体が硬くて不安定気味。人間で解消のこと。
挙動はクイックになったけど、ミニのように人間をバイクが追い抜いてどっかいっちゃうことはない。
穏やかな挙動にごまかされて、どんどん人間が遅れていかないこと。先行先行。
とはいえ、車体はほぼ理想通りになっている。
乗らせてもらったモタード選手の車体で多い、リアだけ動いてフロントは走らないと動かんような設定ではなく、あくまでコンセプトは前後均等に入ること。
強いて言うなら、サスが安い。初期の渋さがある。
Fのレートについては、高速のコーススラがある練習をしてみないと決められない。
ファイナルはこのままでいい?
一応タイム比が安定してきたら、1Tショートは試してみる。


最大の問題は
とにかくとにかくペナルティの数。1分20秒そこそこのコースで、5ペナ6ペナあたりまえ。
こんなに背の高い車体でジムカーナをしたことがないため、ミニの感覚では相当な大回りマージンとって入っても、270度以上で二次旋回きかすとサイドカバーが接触してしまう。
ワイドというより、奥に入れというアドバイス。
ロック付近でしっかりF加重できていないと、自動的足つき。
これを直さない限り競技では成績が残せない。
規定パイロンで反復練習あるのみ。

リザルト
タイム比108%付近。微妙すぎるけど、このコテコテコースでは、まだ身体能力がその程度。

オイル交換HONDAのG2。前回もG2入れたが、抜いた感触でこれはヤバイ。油膜切れそう。競技に使えるオイルではない。

Rの圧減衰テストしなかった。次にすること。

帰宅後地元TRPにてノービス選手指導。

3 件のコメント:

  1. サイドカバーなんざ切ってしまへ!!

    返信削除
    返信
    1. このブログ最初のレスがそれかよ!w
      切るかなあ。
      いっそリアフェンダーいらねえな

      削除
    2. かっこよければ全て良し。
      てゆうかアッパーカウル格好悪い。
      変えてしまえ!!

      削除