2012年12月10日月曜日

堕落の冬

最近C1選手が俺に冷たい。
なぜ冷たいのか考えていたら、マトモに練習してないのにそこそこタイム出すのが腹立つとのこと。
がーん

だが乗ってタイムが上がるのか。
いま必要なのはマシンメイクじゃないかと思う。
けど、乗らないから車両改良の課題を忘れる。
というか、乗ると全然身体がついてこなくて、1日かけて元に戻して終了
なかんじ。
雨のJAPANでズルズルを経験して以降、すごく色々不調です。

さて。

J杯までまるっきり1ヶ月乗らなくて反省だったので、走行はしています!
けど色々痛いです!

11/24 ZKR
とりあえず練習中はペナをせず、練習最後に思いっきりペナ気にせず走る!を目標に。
一日で22ペナorz 数えて愕然。
ぴー選手に言われてリアの伸び減衰を抜いて(J杯後の練習で)、初タイムアタック。
規定コースが60.4秒。XRでのベスト更新かな?
VTRの神MTMT選手から回転時、進入時についてのアドバイスを貰う。
人間が小さく。縄で引かれるように。
で、XRに乗って初めての冬の洗礼を受け、発進冷えコケ。足ついて耐えようとしちゃったら、リアが滑り続けて左太もも裏の靭帯を盛大に伸ばす。
実はこれは、ジムカーナ始めて初めての怪我らしい怪我だと思う。まじつらい。

12/2 RZ忘年
忘年大会にお呼ばれ。嫁が加療中なのでとにかく食わすことが目的!
で、朝タイヤ暖めに8の字ぐるぐる。1ヒート、ラインセクションでFが浮いたまま切り替えしてしまい、頭から転倒。練習用ヘルメットが死亡…。

12/9 LLTR
ツーリングクラブの練習会にお邪魔。選手はおまけで派手に転ぶなどの威嚇行為は禁止のはずが、なぜか8本パイロンと光電管完備♪
昼一発のアタックで好感触、みんな余り練習しないので、俺がトップタイム維持。
と思ったらFJOW代表(FJOW選手)が路面の冷えた状況になって俄然走り出し、
トップ更新後「さすがにもう更新しねえだろ!」とかのたまうもので!!
そんなこと言われたら、スイッチ入れるなって方が無理です。
もう本当に、ナチュラルに喧嘩売るタイミングがうますぎるFJOW選手。
路面は日陰、気温はもー勘弁して。タイヤもひんやり。
で、頑張って俺も連続アタックして、
トップタイム更新後にゴールでFが滑り、そのままパイロン踏んでまた頭から転倒し、
今度は仕事用ヘルメットがあぼーん&上唇が十字型に裂けて流血。
思わず光電管でタイムをチェックし、流血ガッツをした時点で気付きました。
この練習会では威嚇行為禁止……。


そんなこんなで冷えた路面とディアブロSc1とウォーマーなし環境で戦うと痛いので
今期最後の1月JAGE杯は欠場! 嫁の身体も心配だし。
で、地味に作った『KAWASAKI SUPERトレルパ』で基礎練を積むことにします。

とれるぱ

保安部品・ライト・メーター類全カット・シート丸裸・ガスガスリアフェンダーで、たぶん乾燥98kg程度。
に、IRCのTR011ツーリスト。
過重移動の練習に最適ざます。


0 件のコメント:

コメントを投稿