2012年12月27日木曜日

2012年総括

嫁の病気で引退宣言したのが11年11月
ちょっと競技に戻ろうかとXR650Rを購入したのが12年4月末。
そして12年末・・・・

総括すると、今年は結局競技には復帰できなかったなと思います。
タイムを出し、タイムを伸ばしていくのが競技だというのであれば、
A級で何年も優勝争いに絡みながらタイム比は伸びない選手は選手じゃない?
とんでもない。
今年は思い知りました。
競技者とは、立派なタイムを出すものでも、常にタイムを更新しているものでもない。
たとえ結果が出なくても、常に克己を胸に戦うもののことを言う!

チラホラ大会に出てみて、意外にタイムが伸びて、結果的にTYZM時代の2%落ちぐらいまでには来れた。C1シードの表彰台には絡めるし、まじめに詰めればB級をXRで狙えるポジションまで戻ってきたけど、残念ながら今年は競技者として復帰することはできなかったと思う。

気迫がない。殺意がない。

そんな中、今年の自分を刺激してくれたのは、女性選手、そしてノービス選手でした。
まさに戦意。競技者精神の塊。こけても潰れても練習を続け、戦い続けるその姿は、たとえタイムのヒエラルキーの中で下層だったとしても、輝いていました!!!

来年、タイムは詰めていくつもりです。Bも狙っていく。けど、競技者に戻れるかは分かりません。
まあ、人生のプライオリティは
家族の健康→仕事→猫→競技 です。
まず健康であることが大前提。

しゃー医療費稼ぐぞ!!!!!!!!!!!!!!

数少ない読者の皆様、良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿