2013年3月10日日曜日

堕落の春

5時半から仕事して、なんとか昼前にFJR。
本日はJAGE練と重なっているが、悩んでこちらに。
結局前回の練習から2週間空けてるのがお粗末…。月に2回走行って、サンデーライダーかよorz


悪夢の安全運転広州海的コースだった事務茶屋杯で判明した「めちゃめちゃ切り返しが重い」問題点を、大幅なフロントの突き戻しと、伸び減衰抜き抜き方向で対策し(熊が)、なんとか普通のバイク的な切り返しスピードは得た。
あとはこのボヨンボヨン足と、フラット化したハンドルと2月に変更したフォームで、マトモに走れるのか。

練習前にメンテ事項
滑っているクラッチのパーツ発注が遅れて届かず、放置。
Fキャリパーをホニャララぶりに揉みだ。。。せなくて反省する。
スパークアレスターをフルパにしたら、音量駄目だとみんなに言われる。
シートを少し高くしたかったのでノーマルに戻してみたら、全然駄目方向だと判明。
フラットになったファットバーにピタガードをつける。幅が広いほうが正直走りやすいので、カットせず。クラッチとブレーキの位置で少々悩む。

とにかく切り返しスピードのチェックが必要なので、俺がコースを作らせて貰ったら超駄目出しをされて、それでも切り返しでタイムが左右されるコースを作成してもらう。

タイムは……パンダ30秒台でXR31秒台。
とりあえず
たぶん
悪くはない。

一次旋回は明らかによくなった。けど油断すると即フロントが破綻する。フルロックtoフルロックはかなりGOOD。だけどアクセルワークで切り返すタイミングがズレがち。
コースで走りこまないと身体に馴染まない…。
また車体感覚が狂って、テール付近がパイロンをかする。


そろそろ開幕戦らしい。
しゃんばりやK村さんにはかなり先に行かれた。というかK村さん、Bコースで冬路面で、俺のTYZM時代のベストを超えやがった。
努力を放棄しているので当たり前だけど、C1トップ勢にはとても絡めそうにない。

さーー
どうしよう(汗


0 件のコメント:

コメントを投稿