2012年8月6日月曜日

8/6 JAGE杯第二戦

先週のD杯の会場で「JAGEでないのこのヘタレ!」と方々から言われまから、出てきました。

リザルトは・・・
1ヒートは、前日に変更したフロントタイヤ(01RS→02R3N)の特性である「ロック入ったら転がり続ける」に惑わされ、気づいたら芝生に一直線ライン。その後は何かが外れてブイブイ走るも、俺のベストラインで右に回るはずのところに、左指定のパイロンが置いてありました。あんなコースを作るのが悪いんだ× ということで、なんとプチ復帰のJAGEからMC4本目。

2ヒート目までの間は、通常トップクラスの選手の走りを見て、ラインの修正をして、コースウォークをするものなのですが、気分が乗らないのでそのままトランポの中で、朝に買った浦安鉄筋家族を読んで爆笑します。これがいわゆる「スイッチ入ってない状態」。もうこれはこれでいいのかなあ。

で、2ヒート。



1ヒートでまともに走っていない安達セクションで、大幅にライン選択をミスって失速…あかんわこれは。と思っていたら

何故かクラス3位で入賞? 復帰後初めて107パーセントを切ることもできました。え?

C1クラス3位
総合26位/111人
トップ比 106.91%

安達でミスらなかったら優勝できたな....とは思うものの、まだテクニカルセクションに対応できるほど身体がモタードに慣れていません。

ただし、今回は2ヒート共に、走り終わった後に「攻めたあああ!(俺レベルでは)」と感じることができました。これも乗り換え後初めての感覚。こうした経験を積み重ねて、リハビリになればいいなと思います。

◆リアショックについて
A級モタ勢に最後の相談をさせていただき、方向性は決まりました。
リンク変更はドツボるので最後の最後の最後にとっておく。
今の長さでレートを落としたバネを作成。初期で沈みすぎたらイニシャルで。これで奥でどれだけはいるかを検討。
ということで、振出ですね。週末にはバネ作っておいてもらいたいところ。本日サス屋に連絡じゃああ。

0 件のコメント:

コメントを投稿