2012年7月10日火曜日

7月8日 関東事務茶屋杯

8日は関東事務茶屋杯でした。
事務茶屋杯とは、競技ジムカーナのレギュレーション団体が行う公認ライセンスシリーズとは別に、初心者にもやさしいお祭り的イベントレース。


で、プチ復帰戦ということで参戦してきました。

リザルトは…まさかのダブルMC(ミスコース)。
タイム残せなきゃ意味ないじゃん!!

とはいえ、ひさびさのタイムアタック。
朝にA級のミスタージムカーナこと作田選手にサスのアドバイスを一点貰い、リアショックを若干訂正。そのまま走りましたが、いろいろとまあ課題が見つかりました。



2ヒート目は遠回りなMCをしてしまったのですが、その生タイムで1分44秒台。自分は事務茶屋では認定B級選手ですが、同クラスの優勝は42秒台だし、他表彰台上位は43秒台だし、もうちょっと足りない感じです。

とにかくミニで覚えたノーブレーキな走り方が抜けず、あらゆるところをワイドラインでノーブレーキ。せっかくのモタードなので、もっとブレーキで積極的にサスを動かして、畳めるところは畳まないとだめです。
あと、切れ角増やしました。
どうだろう。もうちょっと規制したい。



0 件のコメント:

コメントを投稿