2012年6月14日木曜日

初調整@地元TRP/40min


サスアップ後、初調整@地元TRP/40min

ヘッドが入らんので、突き出し15mmに。

■フロント 伸び11 圧全抜きから

◆伸減衰
0戻 末で舵角安定傾向だが、動かない。非常にジムカーナ的。直パイ最低。
5戻 動かない。安定感あるが前後バランス悪い。リアこれ以上固めたくない。
16戻 軽快。アクセルが開く。(0や5では舵角返って来るのにタイムラグ。ボディワークに反するからバランス崩す)
20戻 非常に軽快。直パイ面白い。
☆15に仮決定

◆圧減衰
10戻 (全抜きより)進入安定 軽さがない リズムがない
5戻 安定だがリズム作りづらい
全抜 とにかく軽い 不安定傾向だがサスの制御は身体がうごけばいい
☆全抜きまま

■リア 伸び10 圧3戻から

◆伸減衰
0戻 フロントが重い
5戻 安定傾向だが身体が動かない
15戻 非常に軽快
☆ひとまず15に仮決定

◆圧減衰
現状ママだが、公道用に全抜きしたらボヨンボヨン。かなり動かせる。プリかけて圧抜く傾向もテストのこと。

以上

【仮セット】
F伸 15(方針・抜き方向)
F圧 全抜
R伸 15(方針・15基点に前後)
R圧 3(方針・抜き方向テスト)

考察
Fは現状WP7.5番、油面純正。5番にしたり油面下げるテストもする?
いずれにせよFはオーバーレートの方向。
テストでフルバンクできてないにもかかわらず、Rの150がエッジまでいってしまう。160SC1をテストしてみるべきか??
車体はもっと高くてもいいような気がする。A級シード勢に相談してみること。

次回走行前にEGオイル交換のこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿