2012年6月16日土曜日

初仕事品川

昨日、サスチューン後、初の仕事移動で品川へ。

懸案のFバネは仕事に使えるのか!?
ぐーーー
結構、拷問。
圧減衰全抜きは大前提。伸び減衰は絞めても開放しても、一発のギャップでは大差なし。
連続したギャップでは伸びぬいたほうがいい? 絞めると完全にロードバイク。
リアは圧が非常に重要で、抜き抜きだとお釣りで3発ぐらい上下して、昔乗ったシェビー2ノヴァ(アメ車)みたい。適切に絞め方向で、Fの突き上げをRが落ち着かせてくれる。
ノッチ数については後日メモ。

しかし、やっぱりFのレートは少しだけ下げたいなあ。
コースを走ってもオーバーレートを感じるようだったら(Fの圧をかける必要性を感じなかったら)、本気で検討。もちろんコース上でレートが適正なら、仕事では我慢の子。

同日、リアのエアが抜ける。チェックしたところ、ブチルテープが削れてスポークから漏れていた。今後タイヤ交換時に要注意のこと。ホームセンターでアルミブチルテープを購入して対策。いまのところ漏れの再発はなし。

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